Mopsドイツ生活

イースターはいつも通り彼の実家へ

今年は今週末がイースター。という訳で火曜日から彼の実家に遊びに来ています。

f:id:imasa24:20170414085604j:plain

帰る途中にちょっと寄り道

南西ドイツは訛りが強くて有名なシュヴァーベン地方にある彼の実家。私達の家からは車で2時間半くらいの道のりです。

いつもは直接実家へ向かいますが、今回は途中でハイデルベルクに寄り道してきました。

f:id:imasa24:20170413052437j:plain

ハイデルベルクはだいぶ前に一度だけ来たことがありますが、だいぶ前だったので何があるのかもうろ覚え。想像していたよりも町が賑わっていて驚きました。そして私達のような観光客が多い!

ハイデルベルク城へも行ってきたので、また別の記事で詳しく紹介します。

f:id:imasa24:20170413052439j:plain

帰って何をするのか

イースター休暇で帰る時に必ずする事があります。それはビザ焼きと、おばあちゃんの家でご飯を食べる事。

彼の家にはピザ専用のオーブンがあり、とても美味しいピザが焼けるのです。生地から手作りのピザはもう絶品なんですよ。

f:id:imasa24:20170414085601j:plain

またおばあちゃんの家では親戚が集まり、一緒に昼食を食べます。イースターとクリスマスは親戚が集まる少ない機会。近況や旅行の話を聞いたりするのが楽しくて、時間もあっという間に過ぎてしまいます。

その他は近所に散歩へ出かけたり、庭で日光浴を楽しんだり、家の中でダラダラしたり・・・。忙しい毎日を忘れて羽を伸ばし、エネルギーチャージします。

滞在中今後の予定

イースターで実家に帰るとダラダラ過ごすことが多かったのですが、今回の滞在は予定が盛りだくさん。実は昨日もボーデン湖にあるマイナウ島へ遊びに行ってきました。チューリップが満開でほんとに綺麗だったので、こちらもまた改めて紹介したいと思います。

f:id:imasa24:20170414085608j:plain

f:id:imasa24:20170414085609j:plain

今日は庭でバーベキューの予定です。そして彼ママとおばあちゃんが、それぞれケーキを焼くのだとか。

隣町の温水プールに遊びに行こうとも彼が言っていますが、時間があるかどうか。

美味しい物をたくさん食べ、、のんびり過ごして、久しぶりの彼の実家での休暇を満喫したいと思います。